悩んで相談して決めた

やっとこっちでケータイを買いました!

こっちで電話だけできる安いケータイ買えばいいや
           ↓
けど地図とか出先で見たい Wi-Fiできる環境探す
           ↓
噂で聞いていたSIMカードの説明をしてもらう ほんの少し理解する
           ↓
中古ショップにケータイみにいく どれにしようか迷う
           ↓
デビーに相談  前に使っていたケータイを貸してくれてSIMカード
をいれて使用けれどiphoneの操作方法と違い 使いにくい
           ↓
結局iphoneをWi-Fi環境で使う 貸してくれたケータイ+iphone
常に2個持ち
           ↓
みずきのiphone plus ゆーこちゃんのipadに憧れる
購入することを検討
           ↓
店にiphoneを見に行く 憧れが増す  けれど10万近くする(画面が大きい系)
           ↓
もうiphoneじゃなくてもいいのではないか 画面が大きいアンドロイド沢山あるし
iphone使いこなしてなかったじゃん と諦められるよう自分自身に言い聞かす
           ↓
ゆーこちゃんが教えてくれたVodafoneでどストライクな端末を発見
予定していた金額よりは高くなってしまった(iphoneと比べればもちろん安い)けどpay as you go として購入!!!
           
£10/monthで使えるようになりました✌✨


今週は毎日暑くて久しぶりに日本で感じていたような暑さが続きました
涼しくて、時々寒い位の気候に慣れてきたところにドカンと夏日がやってきて体調を崩してもおかしくなかった・・・


話はガラリと変わって、こっちに来たばかりのとき日本語が恋しいあまり、
デビーがとっている有料チャンネルで日本のアニメ欄を見つけました!!
HUNTER×HUNTERを発見しそれからH×H生活が始まっていきました(まだ続いています)  
恥ずかしくて最初の日記には書けなかったけれど
いまではこのアニメに助けられているといっても過言ではないと思う
小学生の時にみていた記憶が蘇って懐かしく感じる+素直に生きてどんな時も妥協しないゴン(主人公)の姿に感動し前よりも
H×Hが大好きになりました  
そしてケータイを変えてからpokemon goができるようになってワクワクしている所です!!!!
小学生だったときに感じたワクワクをそのまま感じることができてこの気持ち一生忘れたくないなって思いました
24歳にもなってこんな毎日を過ごして恥ずかしいですが、心はいつでも子どもの頃に戻れるということを身をもって体験しました!

英語のほうも私なりに逃げずにいるつもりです。公園で暇そうな人に話しかける第2弾も昨日実行し(ゆーこちゃんが付き合ってくれました)
暇があればデビーに質問をする 英語の勉強サイトでみつけた2sentenceルールを明日試してきます

木曜日にはデビーがCheltenhamで1番だと教えてくれたTeaショップに行ってきました!
f:id:tachishio:20160725045112j:plainf:id:tachishio:20160725045356j:plain
アンティークっていう言葉がぴったりのステキな場所でした!

金曜日はゆーこちゃんとタイ料理を食べてその後パブに行ってきました!
外食はお金がかかるので月1くらいだね  パブは安いので週1くらいだね と話をして 楽しい時間になりました!
f:id:tachishio:20160725050100j:plainf:id:tachishio:20160725050109j:plainf:id:tachishio:20160725050124j:plain

今日の夕ご飯も美味しかったです!
f:id:tachishio:20160725051710j:plain

おやすみなさい

Bibury

土曜日はみずきとバイブリーに行ってきました!
私の大好きなウィリアムモリスが好きだった場所だと知って行く前からワクワクしていました!

f:id:tachishio:20160718062434j:plain

とってもとってもかわいい村!
とにかくきれいな川が流れていて透明度に驚いた゚д゚)!
白鳥の親子が泳いでいたり、鱒が有名のようで養殖場があり、沢山の鱒を見て餌をあげたりしました!
こんなに沢山の鱒を見ることは、これからきっとないだろーなというほど見てきました!
個人的には鯉に餌をあげるほうが好きだなという感想です。
鱒 → 元気がよい 飛び跳ねる 水をとばす 動きが早い
鯉 → 顔がかわいい 口をパクパクする 沢山集まったときに沢山の口が水面からでてきて面白い
鯉か鱒かどっちに餌をあげる?という選択に迫られたら鯉を選びたいと思います。(笑)

f:id:tachishio:20160718061916j:plain

美味しかったです
f:id:tachishio:20160718060218j:plainf:id:tachishio:20160718060312j:plainf:id:tachishio:20160718061435j:plainf:id:tachishio:20160718061632j:plainf:id:tachishio:20160718062320j:plainf:id:tachishio:20160718062435j:plainf:id:tachishio:20160718062434j:plainf:id:tachishio:20160718062446j:plainf:id:tachishio:20160718062456j:plainf:id:tachishio:20160718062458j:plainf:id:tachishio:20160718062501j:plainf:id:tachishio:20160718062502j:plainf:id:tachishio:20160718062503j:plain

f:id:tachishio:20160718060910j:plain
ではまた!

〇Cheltenham Promenade 51

〇Cirencester 855

〇Bibury

Hampton Court Palace Flower Show 2016

コーチバスという長距離バスを利用して週末お出掛けをしています。
マーチャンコーチ・ナショナルエクスプレス・ステージコーチ(メガバス)沢山種類があるようです。
きっと知らないだけでまだ種類があるんだと思うけれど謎。その辺もこれからちゃんと調べよう。 日本人のサイトで(笑)
「日本人は写真の撮りすぎだ」って言われているけれどその通り!そんなマメな日本人のブログにとっても助けられています。

f:id:tachishio:20160716053156j:plain

日曜日はハンプトンコートパレスフラワーショー2016に行ってきました。
最終日でとても混んでいました。とにかく広くて大きなフラワーショー!
f:id:tachishio:20160716053220j:plainf:id:tachishio:20160716053221j:plainf:id:tachishio:20160716053206j:plainf:id:tachishio:20160716053207j:plainf:id:tachishio:20160716053157j:plainf:id:tachishio:20160716053115j:plainf:id:tachishio:20160716053014j:plainf:id:tachishio:20160716052954j:plainf:id:tachishio:20160716052943j:plainf:id:tachishio:20160716052719j:plainf:id:tachishio:20160716052717j:plain
ナーサリーが出店している展示やガーデナーが作ったガーデンの展示どれもステキで「いいなー」ばっかり言ってました。
一緒に行ってくれたゆーこちゃんと仕事の話をしてさらに私の夢が膨らみました(笑)
ハンプトンがこんなに楽しいならチェルシーはどんだけ楽しいのか想像がつきません。。。来年行きたいな!
初めてのロンドンでしたが今回の目標はフラワーショーだったのでロンドン観光は出来ませんでした。

初メガバス


〇Cheltenham Royal Well Bus Station   

〇London Victoria Coach Station

コーチステーションから歩いてVictoria Stationへ移動      

〇Victoria
Circle Line Paddington
|Westbound Platform 1

〇High Street Kensington

そこから1泊£29のSafestayへ歩いて移動
広い空間に20人分の3段ベットがぎっしり置かれていて息苦しい感じはありましたが
どこでも寝られる私は値段のわりに快適で満足でした。スタッフが多くてシャワー室もトイレもきれい!

〇High Street Kensington
Circle Line Barbican

|Embankment 乗り換え
Bankerloo Line kennington

〇Waterloo

〇London Waterloo 6

〇Hampton

歩いて会場に向かう

行き方をやっと思い出せました!ゆーこちゃんがほとんど調べてくれて、感謝だなー!
これから私もスマートに旅行できるように下調べしよう!見習おう!   
次はそうする!
明日のバイブリーはみずきが調べてくれた(笑)


そしてVictoriaステーションのWasabiでサーモンの寿司を食べみそ汁をのみました。
f:id:tachishio:20160716052906j:plain
ちゃんと丸いお米でみそ汁はダシの味もして大満足でした。
久しぶりの日本?の味で涙が出そうになりました!(笑)美味しかったです!
やっぱり日本食が好きみたいです。
帰ったら茶碗蒸しが食べたいなー。丸亀にも行きたいなー。


イギリスのごはんはまずいという情報を聞いてましたが、私はふつうに食べられます。おいしいものも沢山あります。
今のところ満足です。UKで一番だとデビーがいうフィッシュ&チップスを食べました!量が多すぎましたがとっても美味しかったです!
モルトビネガーをかけてたべると最高でした!!


明日一緒にバイブリーに行く友だちみずきは同じクラスで一緒にいてすごく楽しいです!
許可をもらったので紹介します!
生まれも育ちも東京の都会っ子で、パターンナーという仕事をしていてとってもお洒落です!!
新婚さんで旦那さんは日本で帰りを待っているのです。あと残り1か月でお別れになってしまうのですごくさみしいです。
今のうちにたくさん遊ぶ予定です(笑)
f:id:tachishio:20160716060016j:plain


もうひとり許可をもらったので紹介します。
Mr.Salmanは「I think ~~~」が口癖で知らないことも人の話題に割り込んで話をしだします。(悪気はないです)
そしてSalmanジョークばっかり言っています!とっても面白いです。家族がすごく沢山です。沢山すぎて忘れてしまいました。
服屋さんで試着するかしないかどっち派?という話題になったときSalmanはしない派でした。よくよく話を聞いてみると
Salmanの服はオーダーメイドだそうです。それにSalmanのおじさんは1年間UKに滞在していてずっとホテル暮らしとのことでした!
I think Salmanはお金持ち(笑)




                                Friday 15th July 2016
                                    Shiori

落ち着いてきたのでブログ始めます?

UKにきて1か月が経ちました。

行く前からホームシックになっていましたが友だちができて毎日楽しくなってきた所です!

 

時差の関係で日本のみんなと、なかなか連絡をとるタイミングが取れないので

日記ブログをはじめます。

 

今回の渡英の目的であるガーデンのこと、英語のことを主に書いていきたいと思います。

 

5月

一か月間の充分な準備期間があったのにもかかわらず、いつもどおりのナマケ癖を発揮。余裕でスーツケースに入るかと思っていた荷物はほとんど入らず選抜選手たちを隙間なく詰めていきました(ほとんどママ)!

やっと詰め終わったと思ったら、持ち上がらないことに気づき選抜選手をさらに選抜。荷物事件とともに、早すぎるホームシックになって涙が止まらないという現象。家族が大好き。家が大好き。浜松が大好き。23年間長く離れたことは1度もなくて今でもここにいることが信じられないくらい依存していました。

 

6月

4日出発。5日到着。ヒースロー空港からチェルトナムまではコーチバスで向かいました。さあ!デビー(ホストマザー)の家に行こうと学校から送られてきた地図をみて向かい始めました。歩いて1時間の距離だったので節約というケチ心が生まれ歩いて向かうことにしました。ところが、この地図おおまかすぎた なんとかロードという記載がない!歩き始めて20分で迷子になりました。迎えを頼まなかったのを後悔。ipケータイの地図を頼りに向かおうとしたら、充電0パーセント。

こうなったら現地の人に聞くしかないと思い聞いてみました。I WANT TO GO THIS。(地図を指さしジェスチャーもつけて)言えた。

いやこれしか言えませんでした。行きたいことは伝わったけれど、教えてくれているけれど全然わからない。結局案内してくれてたどりつくことができました。犬の散歩の途中だったおじさんにお礼の言葉とお寿司柄の扇子を渡しました。とっても喜んでくれたのでよかった。

デビーはイメージしていたままの明るくて面白くて優しいホストマザーでした!6日学校スタート。初日はクラス分けをするためのテスト。翌日からは授業。レベルにあったやさしいクラスでした(笑)

ここから3週間ホームシックは続きました。

今はもう大丈夫です

すてきな夢を持っている人に沢山あって、私の夢も聞いてくれました。

イッテQの出川イングリッシュを目標にして自分から話しかけていけるようにもなってきました。

頑張っていけそうです!!

 

 

                                                                                          Monday 12th July 2016

                                                                                                            Shiori