Hampton Court Palace Flower Show 2016

コーチバスという長距離バスを利用して週末お出掛けをしています。
マーチャンコーチ・ナショナルエクスプレス・ステージコーチ(メガバス)沢山種類があるようです。
きっと知らないだけでまだ種類があるんだと思うけれど謎。その辺もこれからちゃんと調べよう。 日本人のサイトで(笑)
「日本人は写真の撮りすぎだ」って言われているけれどその通り!そんなマメな日本人のブログにとっても助けられています。

f:id:tachishio:20160716053156j:plain

日曜日はハンプトンコートパレスフラワーショー2016に行ってきました。
最終日でとても混んでいました。とにかく広くて大きなフラワーショー!
f:id:tachishio:20160716053220j:plainf:id:tachishio:20160716053221j:plainf:id:tachishio:20160716053206j:plainf:id:tachishio:20160716053207j:plainf:id:tachishio:20160716053157j:plainf:id:tachishio:20160716053115j:plainf:id:tachishio:20160716053014j:plainf:id:tachishio:20160716052954j:plainf:id:tachishio:20160716052943j:plainf:id:tachishio:20160716052719j:plainf:id:tachishio:20160716052717j:plain
ナーサリーが出店している展示やガーデナーが作ったガーデンの展示どれもステキで「いいなー」ばっかり言ってました。
一緒に行ってくれたゆーこちゃんと仕事の話をしてさらに私の夢が膨らみました(笑)
ハンプトンがこんなに楽しいならチェルシーはどんだけ楽しいのか想像がつきません。。。来年行きたいな!
初めてのロンドンでしたが今回の目標はフラワーショーだったのでロンドン観光は出来ませんでした。

初メガバス


〇Cheltenham Royal Well Bus Station   

〇London Victoria Coach Station

コーチステーションから歩いてVictoria Stationへ移動      

〇Victoria
Circle Line Paddington
|Westbound Platform 1

〇High Street Kensington

そこから1泊£29のSafestayへ歩いて移動
広い空間に20人分の3段ベットがぎっしり置かれていて息苦しい感じはありましたが
どこでも寝られる私は値段のわりに快適で満足でした。スタッフが多くてシャワー室もトイレもきれい!

〇High Street Kensington
Circle Line Barbican

|Embankment 乗り換え
Bankerloo Line kennington

〇Waterloo

〇London Waterloo 6

〇Hampton

歩いて会場に向かう

行き方をやっと思い出せました!ゆーこちゃんがほとんど調べてくれて、感謝だなー!
これから私もスマートに旅行できるように下調べしよう!見習おう!   
次はそうする!
明日のバイブリーはみずきが調べてくれた(笑)


そしてVictoriaステーションのWasabiでサーモンの寿司を食べみそ汁をのみました。
f:id:tachishio:20160716052906j:plain
ちゃんと丸いお米でみそ汁はダシの味もして大満足でした。
久しぶりの日本🗾の味で涙が出そうになりました!(笑)美味しかったです!
やっぱり日本食が好きみたいです。
帰ったら茶碗蒸しが食べたいなー。丸亀にも行きたいなー。


イギリスのごはんはまずいという情報を聞いてましたが、私はふつうに食べられます。おいしいものも沢山あります。
今のところ満足です。UKで一番だとデビーがいうフィッシュ&チップスを食べました!量が多すぎましたがとっても美味しかったです!
モルトビネガーをかけてたべると最高でした!!


明日一緒にバイブリーに行く友だちみずきは同じクラスで一緒にいてすごく楽しいです!
許可をもらったので紹介します!
生まれも育ちも東京の都会っ子で、パターンナーという仕事をしていてとってもお洒落です!!
新婚さんで旦那さんは日本で帰りを待っているのです。あと残り1か月でお別れになってしまうのですごくさみしいです。
今のうちにたくさん遊ぶ予定です(笑)
f:id:tachishio:20160716060016j:plain


もうひとり許可をもらったので紹介します。
Mr.Salmanは「I think ~~~」が口癖で知らないことも人の話題に割り込んで話をしだします。(悪気はないです)
そしてSalmanジョークばっかり言っています!とっても面白いです。家族がすごく沢山です。沢山すぎて忘れてしまいました。
服屋さんで試着するかしないかどっち派?という話題になったときSalmanはしない派でした。よくよく話を聞いてみると
Salmanの服はオーダーメイドだそうです。それにSalmanのおじさんは1年間UKに滞在していてずっとホテル暮らしとのことでした!
I think Salmanはお金持ち(笑)




                                Friday 15th July 2016
                                    Shiori