悩んで相談して決めた

やっとこっちでケータイを買いました!

こっちで電話だけできる安いケータイ買えばいいや
           ↓
けど地図とか出先で見たい Wi-Fiできる環境探す
           ↓
噂で聞いていたSIMカードの説明をしてもらう ほんの少し理解する
           ↓
中古ショップにケータイみにいく どれにしようか迷う
           ↓
デビーに相談  前に使っていたケータイを貸してくれてSIMカード
をいれて使用けれどiphoneの操作方法と違い 使いにくい
           ↓
結局iphoneをWi-Fi環境で使う 貸してくれたケータイ+iphone
常に2個持ち
           ↓
みずきのiphone plus ゆーこちゃんのipadに憧れる
購入することを検討
           ↓
店にiphoneを見に行く 憧れが増す  けれど10万近くする(画面が大きい系)
           ↓
もうiphoneじゃなくてもいいのではないか 画面が大きいアンドロイド沢山あるし
iphone使いこなしてなかったじゃん と諦められるよう自分自身に言い聞かす
           ↓
ゆーこちゃんが教えてくれたVodafoneでどストライクな端末を発見
予定していた金額よりは高くなってしまった(iphoneと比べればもちろん安い)けどpay as you go として購入!!!
           
£10/monthで使えるようになりました✌✨


今週は毎日暑くて久しぶりに日本で感じていたような暑さが続きました
涼しくて、時々寒い位の気候に慣れてきたところにドカンと夏日がやってきて体調を崩してもおかしくなかった・・・


話はガラリと変わって、こっちに来たばかりのとき日本語が恋しいあまり、
デビーがとっている有料チャンネルで日本のアニメ欄を見つけました!!
HUNTER×HUNTERを発見しそれからH×H生活が始まっていきました(まだ続いています)  
恥ずかしくて最初の日記には書けなかったけれど
いまではこのアニメに助けられているといっても過言ではないと思う
小学生の時にみていた記憶が蘇って懐かしく感じる+素直に生きてどんな時も妥協しないゴン(主人公)の姿に感動し前よりも
H×Hが大好きになりました  
そしてケータイを変えてからpokemon goができるようになってワクワクしている所です!!!!
小学生だったときに感じたワクワクをそのまま感じることができてこの気持ち一生忘れたくないなって思いました
24歳にもなってこんな毎日を過ごして恥ずかしいですが、心はいつでも子どもの頃に戻れるということを身をもって体験しました!

英語のほうも私なりに逃げずにいるつもりです。公園で暇そうな人に話しかける第2弾も昨日実行し(ゆーこちゃんが付き合ってくれました)
暇があればデビーに質問をする 英語の勉強サイトでみつけた2sentenceルールを明日試してきます

木曜日にはデビーがCheltenhamで1番だと教えてくれたTeaショップに行ってきました!
f:id:tachishio:20160725045112j:plainf:id:tachishio:20160725045356j:plain
アンティークっていう言葉がぴったりのステキな場所でした!

金曜日はゆーこちゃんとタイ料理を食べてその後パブに行ってきました!
外食はお金がかかるので月1くらいだね  パブは安いので週1くらいだね と話をして 楽しい時間になりました!
f:id:tachishio:20160725050100j:plainf:id:tachishio:20160725050109j:plainf:id:tachishio:20160725050124j:plain

今日の夕ご飯も美味しかったです!
f:id:tachishio:20160725051710j:plain

おやすみなさい