落ち着いてきたのでブログ始めます🗾

UKにきて1か月が経ちました。

行く前からホームシックになっていましたが友だちができて毎日楽しくなってきた所です!

 

時差の関係で日本のみんなと、なかなか連絡をとるタイミングが取れないので

日記ブログをはじめます。

 

今回の渡英の目的であるガーデンのこと、英語のことを主に書いていきたいと思います。

 

5月

一か月間の充分な準備期間があったのにもかかわらず、いつもどおりのナマケ癖を発揮。余裕でスーツケースに入るかと思っていた荷物はほとんど入らず選抜選手たちを隙間なく詰めていきました(ほとんどママ)!

やっと詰め終わったと思ったら、持ち上がらないことに気づき選抜選手をさらに選抜。荷物事件とともに、早すぎるホームシックになって涙が止まらないという現象。家族が大好き。家が大好き。浜松が大好き。23年間長く離れたことは1度もなくて今でもここにいることが信じられないくらい依存していました。

 

6月

4日出発。5日到着。ヒースロー空港からチェルトナムまではコーチバスで向かいました。さあ!デビー(ホストマザー)の家に行こうと学校から送られてきた地図をみて向かい始めました。歩いて1時間の距離だったので節約というケチ心が生まれ歩いて向かうことにしました。ところが、この地図おおまかすぎた なんとかロードという記載がない!歩き始めて20分で迷子になりました。迎えを頼まなかったのを後悔。ipケータイの地図を頼りに向かおうとしたら、充電0パーセント。

こうなったら現地の人に聞くしかないと思い聞いてみました。I WANT TO GO THIS。(地図を指さしジェスチャーもつけて)言えた。

いやこれしか言えませんでした。行きたいことは伝わったけれど、教えてくれているけれど全然わからない。結局案内してくれてたどりつくことができました。犬の散歩の途中だったおじさんにお礼の言葉とお寿司柄の扇子を渡しました。とっても喜んでくれたのでよかった。

デビーはイメージしていたままの明るくて面白くて優しいホストマザーでした!6日学校スタート。初日はクラス分けをするためのテスト。翌日からは授業。レベルにあったやさしいクラスでした(笑)

ここから3週間ホームシックは続きました。

今はもう大丈夫です

すてきな夢を持っている人に沢山あって、私の夢も聞いてくれました。

イッテQの出川イングリッシュを目標にして自分から話しかけていけるようにもなってきました。

頑張っていけそうです!!

 

 

                                                                                          Monday 12th July 2016

                                                                                                            Shiori